FC2ブログ

異世界便り

〜日々のあれやこれ、サイト更新情報、雑記、ゲーム攻略など。〜
手放したものを取り戻した時 2019.09.23
音楽の再開 2019.09.22
ベルガリアード物語再読完走・感想 2019.09.21
解像度の話 2019.09.21
自分の癒し方 2019.09.14
だめです。だけど歩いていきます。 2019.09.13
生きていました。 2019.08.21

(・ω・`*)

一月のベネッセ模試が返ってきて少々へこんでいる人がいます(´・ω・`)
国語が異様にがっくーんと落ちたのが一番ショックかもしれない(ノ_-;)
200点中73点てヤバすぎるだろう。どうする。
数学は一割しか取れてないぞ、どうする。

目先の期末も、どうする!!orz

スポンサーサイト



⊂二二二( ^ω^)二⊃

20080226220123
試験なるものが近づいてきました。
今回もグダグダしてようか思いましたが、留年と進級がかかっているので数学だけどないかします。
でないと補習が(´Д`;)

でも落書きは好きなわけで。

調理実習もこれで終わり

200802251825442
20080225182544
ピザとスープとグレープフルーツゼリー。
これで調理実習も終わりです。

来年は


卒業式ですた。
次は私達の番か。うーむ(´・ω・`)


とりあえず新小説ページの背景を本文背景の色にあわせて全部黒にしてみた。
どっちかというと白の方が好きなんですが、後々の展開を考えてみるとそこまで爽やかな内容じゃないかもしれないので・・・いやどうだろう。
まだ6話までしか打ち込めていないのであんまりわかんないけど。
まあラストの内容も大体決まったしいいか。

しかし予定は未定、また色んなもん詰め込むんだろうなあ自分・・・
いったい何処まで続くのやら。

遂にキタ━(゚∀゚)━!!!!!

創作サイトMarino ana eが・・・
10000HIT有難う御座います(´∀`*)

いやあ、長かった・・・
前のサイトの時から累計したら2万5千はいったでしょうか。
これから客足が遠くなると思いますが、のんびりやっていこうかと思います。


さて、こちらは試験が近づいてきました・・・
やってらんねー。

ようやく

オフ小説1話分アップした。
これから超時間をかけて更新していこうかと。


現在、24話まで書き上げています。うち、打ち込んだのは6話まで。先が長すぎる。
書き終えるまでにどれだけ時間がかかるだろうか。

2年越しの念願


とりあえず、オフ小説4冊目が埋まりました(´∀`)
さて・・・問題はU氏に貸している文化祭用の短編が入ってるノートを早く返して貰わねば、続きが書けないのだがね。
今度は主人公の相棒の飛天族の故郷に行って来ます。


ついにハピバレ覚えました。

そしてルイは遂にハピバレを覚えたぞ!
ずっと前からの念願が叶いました(´Д`*)

・・・まあ、手持ちの高級アイテムを数個売っ払って、クエ品買い漁ったのだけれども。
それでもまだお金が余ってるってステキ。
これで安心して当分放置できるわ。

中華ドゾー。

20080218181242
本日の調理実習メニュー。
餃子とその他。
メニュー名が漢字だらけでわかんない。とりあえず、春雨の酢の物と中華スープ。

そろそろ


オフ小説1冊目がサイトにアップできる状態になったぞー。
でも、出すなら小出しにするぞー。
なんか、2スタイル鯖って2ヶ月更新ないと消えるっぽいし・・・違ったっけ?(´・ω・`)
まあ、とりあえず形だけ縮小で裏の方でゴソゴソやってますってことで。ハイ。


明日の調理実習は餃子です(笑
あえてこの時期に餃子をやる家庭科の先生万歳。
私は白菜持ってくよ。

1時間のために

模試は生物だけの1時間だけ。
10時で学校から退散してきました。何という。
来た意味があるのかないのか微妙すぎてワロス。

で、生物を1時間のうち20分で終えて、余ったマーク解答用紙にピクロスっぽくマークを塗りつぶして絵を描いていました。花が描けた(笑


さて、無事にピアノの発表会・・・違った、既に先生のサロンコンサートだ。曲の方も大分仕上がってまいりまして、後は崩さないように放置期間ですかね。
ただまだ至っていない部分もあるのでそこらへんだけどうにかすると。

オフ小説も中途半端なところで放置していないで、早く4冊目埋めてしまおう。
行き当たりばったりになりそうな感じだけど、まあいいか。あの世界の彼らの人生自体行き当たりばったりのようなもんだし。

チョコレートよりスナック


・・・口の中が甘ったるくなると欲しくなりますよね。
じゃがりことかポテチとか・・・
クラスの皆からもらったお菓子、全部美味しかったよ!ありがとう!
私は味の保証の出来る市販のトリュフを持っていきました(笑


今日はまた模試ですた(´・ω・`)
マークだけど7時間はやだorz

(´∀`)明日なんてどうでもいいのさ

女子高にバレンタインって何さ。
でも明日配るチョコは何気に買ってきたっていう(笑
双子は世界史セミナーのU氏に殺人チョコを渡すらしいです。うへぇ。


とりあえず最近日記のネタが全くなくなっているという。
また絵でも描こうかしら。時間かかるだろうけど。

時間のあるときにTSやっておかないとイベントこなせないことに気付いてしまった!(’Д`;)
まだルイで取得してないハピバレがあるんだ・・・orz

鍵はあるのだがな・・・


目が痒いのは花粉のせいじゃなくて、チョークの粉のせいでした。
どうもこんばんは。


今日は早く帰れるはずが家の鍵を持って出るのを忘れた為、帰ってきたにも拘らず荷物を家の秘密の外倉庫に押し込み、再び電車に乗ってジュンク堂で時間つぶしをしていました。
何て勿体無い、と思う人もいるかもしれませんが、これが国語の時間にやった必要無駄ってやつです。現代人にはこれが欠けているんだと。
例えば川をボーっと眺めて何時間も物思いにふけるとか、公園の芝生の上で昼寝するとか。
日本人は忙しすぎるのぉ。

そんな私は社会主義国もちょっと魅力的に思えるのです。
それとか、北欧とかの生活もいい感じなんだけどねえ。
税金高くてもずっと安定した暮らしが出来るって、やっぱり理想でしょ。

西の方の物語

ウエストサイドストーリー見てます(´・ω・`)
DVD借りたのはいいけど、見るタイミングがつかめなくてずっと止めてたので、今日みたいな時間のあるときにと。
いやあ、突っ込みどころが沢山あるけどなかなかいいですねぃ(´∀`*)

明日からまた学校か。
うーん木曜日の為に市販のトリュフでも買ってくるか。

夜遅くまで

模試終わったら既に7時前だっていう。
なのでお馴染み双子と夕飯食べて帰ったら9時過ぎてたっていう。
普段から考えたらなんという遅帰り。

模試自体はマークだったこともあって普段より楽に解けました(´・ω・`)
時間も余り放題でちょと暇だった罠。


というか明日が休みでよかったー!

雪の中のスピコン(´・ω・`)

もう、外が寒くて寒くて死ぬかと思った(’Д`;)
行く時には雪が・・・orz
友人Hがローファーなしでフランス語レシテーションに出られNEEEEEE!っつーことで、同じようなサイズの私が靴交換してましたとか(笑


でも、スピーチ聞いててよかったです。
同じクラスの出席番号がすぐ後の子のスピーチは泣けたな。1回本人から聞いた話だけど。
こういうの聞いてるときって、英語がある程度分かるからいいなあとか思います。誰かの伝えたいことが理解できるから。


ああ、でも明日は朝の8時から模試だ。
また某大学でやるんだ。
もう行きたくNEEEEEEEE。
しかも受験票紛失中だ。どうする。

よーし週末だ。

といっても明日は校内スピーチコンテスト。
でも天気は雪と大荒れ模様らしいので、それを祈っています(爆
だって明日ピアノレッスンだっつーのに・・・orz
そして日曜日は模試。もう飽きた。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。

で、世界史セミナーの予習をいつもの如くしてこなかった私は、セミナーの進度を2ページちょっとに抑えておきましたよっと。でも、テスト範囲は129ページまでで、現在122ページぐらい・・・どうする。
んで、私がセミナーの問題をタラタラやっている間に雑談を交えながら、ちょっと暇そうな担当U氏にオフ小説ノート1冊目と文化祭出品(?)予定の短編ノートを暇だったら読んどいてと言わんばかりに貸してみた。
・・・全く読まずにお持ち帰りになられましたが。
そして双子姉の予定の小説の構想を色々聞いたら結構面白かったという(´∀`)

来年楽しみだわー。
そういえばオフ小説1冊目は1年以上前から書き始めて5ヶ月かかって2冊目に行き、3冊目が2ヶ月で終わって4冊目も終わろうとしているような今に至るのですが。
彼らの旅はどこまで膨らんでいくのだろう。無責任だけど、私にもわからない。
でも、それとなく最後だけは見えている。

何日目?


マラソンは5割がた歩いて1回目終了。
あんなの走るもんじゃない。歩くなー!って言われたけど正直無理ぽ。
去年は1回目ボロックソで2回目は2分以上縮まったんですがね。


文化祭用の小説完成です。
今日中に!と思いつつ、気合で完成させました。とりあえず丸くおさまって大円団。
彼らの未来はどうなっていくんだろう。無責任だけど私にもわからない。

よし、後は打ち込むだけかー。

実際はアカデミー生の休日


小説の舞台は、DTでちらっと出てくるシヴォンとドラゴン使いの小さな町。
といってもDTから30年後の話なので、大分様変わりしていると思いますが。
30年後のルイ君も出てきます。


あれだね。倫理的なことを盛り込みまくって書いてるから結構難しくなってくるわけだね。
でも本当に苦労するのは自分の伝えたいことを書くときじゃなくって、話の流れのつじつまを合わせることとか、その人の感情を表すことなんだよね。
私の代理人になって色々なことを言ってくれる彼らをどう動かして、どう運動させて、どう思わせて、どんな体験をさせるか。うーん。
彼らは都合よく動いてくれるわけではない。彼らも私達と同じ人型だ。
30年後のルイ曰く、思考する動物というものは難しい。

妄想ワールドからお伝えいたします。
彼らは元気に世界を走り回って生きています。
虚無感たっぷり溢れる現代世界に大分近づいてきました。
彼らはそのニヒリズムをどうやって乗り越えていくのか、乗り越えられていない現代世界でそれを表現するのは難しいかもしれません。

ラライーナの休日


っていう題名で小説書いてます(´・ω・`)
ちなみに来年の文化祭のニューメディア創作部で出すつもり。
というか後3分の1ほど書けば終わりですが(笑
打ち込み終わったらサイトにも上げておく予定です。多分文化祭後になるけど。

うーんこんなことやってたら小説本編が放置になる。

今日のメニュー

200802042210586
200802042210584
200802042210582
20080204221058
本日のメニュー。
スパゲティーとカボチャプリンとフルーツの盛り合わせ(ラズベリー、リンゴ、パイナップル)とフルーツパイ(´・ω・`)
無駄に多すぎてサーセンw

全快ヒャッホー(´∀`*)!

胃腸炎治ったぜい。
2日間何もせずに今日のピアノのレッスン行ったら、ボロックソの演奏になってて涙目ww
発表会まで1ヶ月も無いんで、もっと練習してきま。


とりあえず明日の模試は残念ながら行けそうです(´・ω・`)
何時からだかよくわかんないや。さっき調べたら9時15分集合だったわ。ああ、もうどうでもいいや。こうなったら適当に終わらせるぜ。
早くマーク模試にならないかねえ。数学の少ない脳みそ絞って考えてもわからないところを適当に塗りつぶし、そそくさと脳内腐ァンタジーワールドに入っていった方が私にとってはよっぽど有意義だというのに。

そうそう、オフ小説1冊目の打ち込みが終了いたしました(´∀`*)
なんとなくHTMLに直してます。

体内カオス


感染性胃腸炎になりました(´・ω・`)

昨日の朝起きた瞬間から軽い吐き気に襲われ、3時間目の教室のムワっと感に限界を感じ、そのまま5時間目まで保健室にGO。
早退しようかということで親に連絡を入れたところ、家族全員が吐き気など同じ症状を発症していたことが発覚、何だ私だけじゃないのかという安堵感とともに6時間目の途中で帰宅。
いやでも、帰る途中が一番気分悪かったな。
ずっと朝飯が消化されないまま胃の中に詰まってる感じでした。
勿論昼食が食べられるはずもなく。

・・・帰宅してトイレで事を済ませてからはずっと楽になりましたが(^^;
で、昨日近くの病院に同じくフラフラの親父と行って診断して貰ったところ、感染性胃腸炎とのこと。ノロウイルスかもしれないという恐怖はなくなりました(笑
とりあえず、昨日は薬もらって帰ってきたぜ。
というか診察時間外だったので、医者が仮眠を取るためのジャージにトレーナー姿で最後の受付をしていたことに、何でか分からないけど和んでしまった(´∀`*)


そして無駄にミクロな夢を見るんだなこれが。
何か自分の体の中にちっさい最近というか小人チックなのが沢山いて、症状を事細かに分析して、彼らは大勢で専門的なことを話し合ってワイワイ騒いでいるような。そこまでしか覚えていません。
で、用は彼らもぼんやり寝といて私が治ればいいんだけど、まだざわざわ喋り続けるという。
何なんだあれは。七不思議か。
小さい頃も、何か病気になった時は無駄にミクロな夢を見たことあるんだけど。


現在は大分回復して元気になりましたよー。
でも皆さん、この時期は気をつけてくださいね。医者曰く胃腸炎とか流行っているらしいので。

件の餃子は食べてませんよ!