FC2ブログ

異世界便り

〜日々のあれやこれ、サイト更新情報、雑記、ゲーム攻略など。〜
手放したものを取り戻した時 2019.09.23
音楽の再開 2019.09.22
ベルガリアード物語再読完走・感想 2019.09.21
解像度の話 2019.09.21
自分の癒し方 2019.09.14
だめです。だけど歩いていきます。 2019.09.13
生きていました。 2019.08.21

更新速度ガタ落ち

気付けば、四日も開いている。
なんたることだ。

まあ、いい。
とりあえず生きています。

スポンサーサイト



こちらは終了

文化祭に出す小説の最終調整が完了した。壊れかけの糞プリンターがちゃんとスキャンしてくれたおかげで、表紙が完成。
ついでにイラストも出せと言われる。またか。
ニューメディア部は今年もヲタ全開らしい。

私はヘタリアにはまっている。

徐々に身バレ

予備校の小テストのニックネームに私のHNを入れ、コメント欄に検索すると何かが出てきますと書けば、先生が本当にお越しになられたようで。
恐縮モノである。でも、当分更新はミジンコペースだ。
因みに次の更新は五月中旬の予定。

さて、明日から二日間休みである。
有り難い。

一番早くなった水曜日

昼休みに六者面談なのだが。
面倒である。

さて、文化祭でのソロが確定したので、これから曲のアレンジと練習に励むことになる。
しかし、六月の体育祭の準備も重なっている為か、皆は向こうの方に気を取られているようだ。
体育科の教師も教師だ・・・

こちらの準備

ニューメディア部で出す予定の小説が、昨日打ち終わった。
これで音楽の方に集中出来るだろう。

音楽セミナーは本日である。
どうなるのだろうか、ある意味楽しみだ。

金曜日には

文化祭における音楽セミナー諸君の不参加が決定しそうなので、ソロ出演を決意する。
トリは絶対に後輩には渡さない。最後の文化祭に全力で挑まなくてどうする。そうだろう?

その程度の覚悟しか出来なかった彼らだ。協力などあてにしない、例え一人でも、私はやり遂げてみせる。
未来を選択し、受験勉強に打ち込み行事は程々にしろと言う人もいるが、私にははっきりと形作る未来もなく、目の前のことに打ち込むことしか出来ない。

将来何になったっていい。
私には伝えたいことがあり、それが私の世界を通して伝わればよいのだ。

車内電光掲示板

私達の地域の桜は葉桜となっていっている中、知りうる限りたった一本だけが青々とした葉を繁らせている。
見ていてなんだか爽やかな気分だ。

電車の電光掲示板が故障中だ。
おそらく面倒なのだろう、次の駅を把握していない友人にとっては少々不便かと思われるが、どうだろうか。

さて、文化祭の準備が今日から始まるのだが・・・どうなることやら、私にはステージ音楽の混乱ことも影響して、期待出来そうにない。

日曜日には

髪を切るとすっきりする。
夏は涼しくなくては。

出かけていたら、傘がないのに雨に振られた。
明日は荷物が増えるのだろうか。

タイトルなし

拾い上げたその重みは、命の灯が消えても無くならなかった。
昨日の朝、地面に堕ちて苦しんでいた鳩のこと。

鳥は、首が折れるとだめになる。
わかっていたけど放っておけずに拾い上げた。
もがき苦しんで動かしていた翼も最後には動かなくなって、温もりも失われていった。

学校の木の側の土の下に埋める。二人、スコップもないのに石や木切れで穴を掘って手伝ってくれた。
あんたは優しいなあ、とそのうちの一人に言われる。優しいのだろうか?優しいのは貴女だと言おう。
もう一人は、私と出会えてよかったね、と鳩に向かって言う。私は貴女がいてよかったと言おう。

命の重みに、初めて学校の人間の前で涙を零し、人の優しさに触れた。
出会えてよかった、そして感謝すべきは私の方である。

20分早めに

20080409122235
入学式が終了した。
とりあえず腹が減った。
そろそろ撤収作業である。

文化祭が二日間に延びて、授業が一日あたり一時間ずつ増加。

写メは遊んだ花。切り花を植え込みに。

最後の春休み

20080407174641
私も暇なものである。
それにしても雨とはつまらないものだ。本当は文化祭に必要になる文房具を買いに出かけたかったのだが、財布が軽いため断念した。
とりあえず宿題が六割がた完成しそうだ。

桜は散るだろうか。
私は花見にわざわざ行く人の気持ちがわからない。
花を見ているのではなくて食べてるだけではないか。

満開

20080406144433
咲き誇ってます。
小学校の敷地には新芽をふいた柳もありました。

桜と柳ならば、私は爽やかな柳を選ぶ。
皆は何故木が花を咲かせているのを愛でるのかわからない。だが、それが日本人なのだろう。

桜の方は、単なる子孫を残す行為を行っているだけにすぎないのだが。

入学

というより、入塾が決定した。
これで数年前のように感情三割死去状態で勉強する・・・かも、しれない。

オリエンテーションにおける志望校調査でふと右隣りの女の子の手元を見たら、京都大学と大阪大学の文字。
・・・次元が違う!

甲子園

3位決定戦はやらないのだろうかといつも思う。
地元県の高校が昨日逆転されて準決勝敗退したからだろうか。沖縄は強いな。
今現在もテレビでゆるりと見ているが、一方的な試合になりつつある。

もう四月か・・・
エイプリルフールは華麗にスルーさせて貰った。

ああ・・・

見事に不定期更新に成り下がってしまった。
まあ、いい。

塾の春期講習面談とか、まさかの数学講座の小テストとかに不意打ちを喰らいながら生きている。
それでも遊んでいるのはご愛嬌。
いやでも、前より勉強するようになったかもしれない。というかしなければいけないのだが。

そんなことより明日はクラスの皆と集まる予定である。
遊んだ後にも春期講習が待ち受けている。いやはや。
忙しいのう!


さて、来年度の文化祭に出す小説の打ち込みでもするか。