FC2ブログ

異世界便り

〜日々のあれやこれ、サイト更新情報、雑記、ゲーム攻略など。〜
手放したものを取り戻した時 2019.09.23
音楽の再開 2019.09.22
ベルガリアード物語再読完走・感想 2019.09.21
解像度の話 2019.09.21
自分の癒し方 2019.09.14
だめです。だけど歩いていきます。 2019.09.13
生きていました。 2019.08.21

電車では

とある高校の陸上部の生徒がDSでどうやらマリオカートの対戦をしているようだ。
なんか楽しそう。

スポンサーサイト



発見

無事携帯回収。
とりあえず機種変したいと願い出れば、試験後に行くかとのこと。

携帯絶賛紛失中

うん、なんかサボったような雰囲気になった。
だが生きているのでご安心を。


文化祭前日に携帯を学校で紛失、そのまま消滅している。
おそらく出てくると思われるのだが、消息は不明。
ここで無くしたのは確かなのだが・・・。
とりあえず文化祭の方はとても楽しかったということだ。
演奏もまともに出来てよかった。模擬店は足の裏が痛くなるまで死ぬほど走り回ったが。

文化祭のその日の夜に予備校、次の日に模試と予備校のオリエンテーション、休日が全くない状態で来週から中間試験である。
勘弁して欲しいのだが。

リズムを変えて

一本早い普通電車で行ったらどういうことになるか実験してみよう。
座れるし快適かもしれない。

蒸し暑くなってきた

一本早い電車に乗ることにした。
挨拶するだけであんなにしんどいとは。

どんな時も

白い月が、青い空に出ている。とても中途半端な形だ。

この世界は美しい。私がどんな状態であっても。

長袖が暑くなる

テレビで特集していたハイヒールスニーカーについて父が一言。

「下りエスカレーター乗るとき怖くないか?」

その通りだと思う。

迷いなく名前を言った。覚えてくれるだろうか。
電車が動き出したその後に高校生三人が男性を悪く言い始めた。気違いのおっさん?お前らの方がよっぽど気違いだ。
変わっていることも同じことも、ありのまま受け止めるべきなのだ。人を受け入れぬ人間ほど悲しいものはない。

説教のタイミングを逃してしまった。馬鹿な私。

曇り空の朝に

あの男性からは、ハイタッチまで求められた。
昨日と同じ右手で、軽くそれに返しておいた。
声は出なかった。

何故、皆はあの人を放っておいたのだろう?酷すぎやしないか。
たったそれだけで危険だなどと示唆する輩は何なんだろう。だからと理由をつけて人と関わるのを避けるのは間違っているのではないか。
道が狭い。皆が塞いでいる。

明日はちゃんと、「おはよう」を言おう。
もっとしっかり握手しよう、ちゃんと笑顔で。

虫と戯れる

20080512140846
写真の虫で、体は黒、羽がワインレッド色のとても美しいのが学校のとある場所の階段にいた。
写メ撮ろうと無理矢理拾い上げたが、なにぶんよく動き回るもんで、そんな暇などありゃしない。結局諦め、窓から逃がした。

やっぱり写メ撮りたくなって逃がした場所へ行ったが、飛んだか鳥に捕られたかして既にいない。惜しいことをした。
あんなに綺麗な色だったのに。

ともあれ、美しい色を虫に託す自然の力は偉大だと言いたいわけだ。

涼しい風の朝に

特急から降りてくる大勢の人の中に、やたら挨拶をする男性がいる。勿論、変な人ではない。
たまたま私と視線が合うと、彼は私に「おはよう」と言い、微笑んで軽く会釈すれば、右手で握手を求めてきた。しっかりした肉付きのよい手であった。目を見れば、真っ直ぐな光を宿していた。
お名前は、と聞かれたが、電車に乗らなくてはいけないので、はぐらかしてしまった。

他人の目からは、私は困っている人と見られたのだろうか。
だが、私は大衆の中に紛れ込んでしまう「その他大勢の人」にはなりたくはない。

模試模試亀よ

まだマークだから許せる範囲である。
さて、ひたすら面倒臭いのだが、どうしよう。
採点もせねばならないのだ。

予備校の授業が終わったのでとりあえず帰るか。

また面談

校長面談は有意義だったと言っておこう。
両親の知り合いということもあり、何の苦もなく受けられた。

私には一本の芯が通っている、らしい。

ショッキング~

まさかの担任結婚宣言キタ━━━(゜∀゜;)━━━!!

ただし、見合いである。
つーか、このタイミングにめでたすぎだろう。

昼ご飯

20080506122225
美味しかったが胃もたれするかオモタ。

もっと先の話

20080505150446
そういえばサイトを更新しておいた。
まだ3話だが、既に24話まで書き上がっている。勿論オフラインだが。

上のサントゥール王もそのうち出てくる。
まだ先になるが。

夏のよう

20080503152045
暑い。

自転車など漕いでいても、暑い。
室内ではタンクトップで十分である。

月代わり

五月になった。
文化祭のパンフレット表紙は落選。日にち表記を間違えたのが敗因だろうか。
何やら萎縮しそうだが頑張ろう。

その文化祭、今年からチケット制になるので友人が呼べるみたいだ。
どうしようか。