FC2ブログ

異世界便り

〜日々のあれやこれ、サイト更新情報、雑記、ゲーム攻略など。〜
手放したものを取り戻した時 2019.09.23
音楽の再開 2019.09.22
ベルガリアード物語再読完走・感想 2019.09.21
解像度の話 2019.09.21
自分の癒し方 2019.09.14
だめです。だけど歩いていきます。 2019.09.13
生きていました。 2019.08.21

隔週だなんて


携帯で更新できないが故の隔週だが、ネタが尽きてきた。


今週は下の学年全部が面談週間であるため、帰宅が早くなる。遊び時。
携帯サイトの小説の更新もスピードアップ出来る。そのうちPCサイトでも公開する予定だけど。
既にページは作ってある。そろそろ更新しないといけない。


最近、ジュンク堂で立ち読みをするのが幸せで仕方がない。

スポンサーサイト



AILE LA PROMISERE


タイトルの意味はラライーナ(ドラゴン使い)の言葉で“約束”。

私は彼らに残酷な運命を用意したと思う。
迫害民族へと転落するのだからたまったもんじゃない。
まあ、実際現在の地球ではそのような扱いを受ける人々が沢山いるのだけれども。

違った形で地球再現を目論んでいるみたいだ。
ファンタジーは、時としてそこらの小説よりもリアルだ。
それはまあ、私が人が生きることにおいて大切なこと、というものをファンタジー小説から吸収しているから、そう感じるのだろうけど。


ごめんよテレノス。先に謝っとく。

はーい結構間が開きましたー

どうもご無沙汰しております。


携帯サイトの方で更新中の小説をこっちにも持ってこようかと。
そうでないと、2ヶ月更新なしで2style鯖はサイトが消されるみたいだ。畜生め。
いや、君歌のストックは3話あるんだけど、改行を入れるのが面倒なんだな、これが。
って、約束をアップしても同じか。

約束の方が君歌と違って分量少なめになるだろうから楽かもしれない。
いざとなれば出先でも更新できるし。

面談前に

ああぁ面談めんどくせえ。
何も話すことないだろう。推薦も受けないのに。


童話コンテストの締め切りが間近に迫る。手直しはまだだ。
とりあえず携帯サイトの小説をアップしておいた。

あいたたた新学期

いつの間にか秋でした。


どうも久遠マリです。
皆が本格的に動き出してから残暑が厳しくなるってどういうことだろうか。

それにしても、夏休みを境に受験がぐぐっと近くなったと感じる。
そして模試が返ってきた。畜生め、第一志望合格必須偏差値が軽く20ほど足りていない。