FC2ブログ

異世界便り

〜日々のあれやこれ、サイト更新情報、雑記、ゲーム攻略など。〜
手放したものを取り戻した時 2019.09.23
音楽の再開 2019.09.22
ベルガリアード物語再読完走・感想 2019.09.21
解像度の話 2019.09.21
自分の癒し方 2019.09.14
だめです。だけど歩いていきます。 2019.09.13
生きていました。 2019.08.21

爽やか毎日


爽やかというか今日は寒いけれども。


何だろう、ここのところ、空を見てふと思うのだ。
もしかしたらこのまま羽が生えて飛んでいけるんじゃなかろうか、なんて。どれだけ脳内が侵食されているのだか。

外に出たりすると、外の美しさが目に飛び込んでくる。空が綺麗だとか、雲が芸術的だとか、太陽の光が創る濃淡が眩しいとか。
世界は以前よりも鮮明だ。受験マジックだろうか?

スポンサーサイト



また


またまた絵を更新。
今回は珍しくPCのみで作業をした。
そして髪の塗りが少々手抜き。普段より太いブラシを使ったからだ。

余談だが、私の携帯の待ち受けは大体自分で描いた絵を設定してある。
というか、ついでに携帯サイズも作ってしまうのだ。どうせならという想いが無意識にあるのだろうか。
まあ、待ち受けサイトを巡ってもなかなか気に入ったものに辿り着けないからというのもあるのだが。ついでに、待ち受けサイトは315円かかることが多い。

気に入った1枚の為に315円ってどーよ!

というわけで、手書き待ち受け。


そんな日々

またイラストをアップしておいた。


そろそろ小説をガンガン書かなきゃーとか思っているのだけれど、4月にまたがってわたわたするのが目に見えているので、更新はのんびりペースになると思う。とか言いながら絵を描いていたりするのだけれども。

先日部屋探しに行ってきた。2件目がなかなかよかったので、そこに決定。
6畳ちょいしかないけれど、何だか落ち着く。
ちなみに、路地だらけ家だらけでごちゃごちゃしたあたりにある。でも観光スポットが大いので楽しくなるだろう。

昨日はスーツ買ってきた。

(´∀`*)

志方あきこの3rdアルバムを聴きながらこんにちは。
これはまさに ネ申 す ぐ る 。
特に最初の3曲と10曲目と最後の2曲。

あれだ、どんどん世界が広がっていくような感じだ。


さて、ドリームブッククラブに出しておいた『約束(省略)』が公開されたようだ。
3ヶ月以内に300ポイント貯めることが出来れば書籍化最終審議まで持っていくことが出来る。
最後は己の技量にかかってくるのだけれども。

出資(一口1万円)が5ポイント、購入予約が1ポイント、携帯投票が1ポイントとなっている。
出資なんてしてくれるそれこそネ申みたいな人がいたら泣いて拝みます。

何だこれは

おい、ちょっと、カウンターおかしくないか?
小説検索に4件ぐらい登録しただけでこんなに伸びるなんて聞いていないぞ。
何かの間違いじゃないのか。休止前でもでも1日9人☆とか12人☆とか二桁で喜んでいたのに。


今日はそろそろ出かけて、本とか漫画とか漁りに行く予定。
志方あきこの今日発売の3rdアルバムも欲しいし。あれはタワレコでも売ってるのだろうか気になる。1stと2ndは見たのだけれども。
散財する予定がとても多すぎて、色々ピンチの予感がする。新しいペンタブも欲しいのに。
やっぱりバイトしかないんだろうか。

休日は5時間働こうか?


以下私信。

そろそろ春です


最近絵ばっかり描いているような気がする。まあいいか。
線画はまだ2枚ほど溜まっている。これからも増えるような気がする。
1週間後には下宿探しをするので、それまでに描き終えてしまいたい……ところなのだが。

複合機もう1台欲しいなあ(´・ω・`)
プリンタとスキャナないと個人的に困る。小説の印刷をしてみたいし、絵描くのにスキャナはいるし。


明日は携帯サイトの方に短編小説をアップしてしまおう。
出来たらPCサイトにも上げておこう。
というか小説ページちゃんと作らないと、そろそろゴチャゴチャになってくるような気がする。ギャラリーは絵だけにしようと誓った、そんな夕方。



余談だが、昨日、出先の田舎のサービスエリアではるな愛とギャル曽根を見た。
昼時だったし人が多かった。あれから撮影があったらしいが、果たしていつ放送されるのだろう。

PCサイトがおろそかになりそうです


小説メインじゃなくて絵メインサイトにしようかしら。
それはともかく、『約束』の一気読みバージョンをアップしました。
目に痛いっ、て方は携帯サイトのやつをお読み下さい。細切れですが。

で、ついでにアルファポリスのドリームブッククラブに『約束』を投稿してきました。
2週間後には一気読みバージョンと同じスタイルのものが、向こうのサーバーでも読むことが出来ると思います。
ああ、でも公開途中で住所変わるんだった……自分……
まあいいか。


以下私信。

発表しまーす


はいはーい、来年から京都在住決定。
つまり国公立はスルーします(つか落ちた)
ちょっとへこむけど、京都の私学は前から行きたかった史学科をがっつり取ったので構わないのです。友達も2人行くし。

しっかし4倍の壁は高かった。
何で今年はこんなに倍率高いんだよ信州大学!
皆もっとセンター頑張ってくれたら私も滑り込めたかもしれない信州大学。センターで乙って、皆こぞって志望校変えてくれたのかしら。

いやあ、でも試験中に寝てた奴が落ちてるみたいだから、ちょっとすっきりした。
ついでに小論文が半分しか出来てなかった隣も、1枚目がものの見事に真っ白な左斜め前も番号がなかったのでまたすっきりした。
なぜ番号がわかるのかと訊かれれば、ただ隣の席の番号が見えたので、私が逆算しただけである。


鴨川でクラシックギターをかき鳴らす時代がやってきたんだろうか。


ミッションクリア
グラナド・エスパダ始めてみました。
2つ目の町が重い。

覚悟

「お前の男、覚悟しろ」

……少々イライラしたマスケッティアのジャンヌちゃん、暴走。

行儀良くしましょう
そして超態度悪い。