FC2ブログ

異世界便り

〜日々のあれやこれ、サイト更新情報、雑記、ゲーム攻略など。〜
手放したものを取り戻した時 2019.09.23
音楽の再開 2019.09.22
ベルガリアード物語再読完走・感想 2019.09.21
解像度の話 2019.09.21
自分の癒し方 2019.09.14
だめです。だけど歩いていきます。 2019.09.13
生きていました。 2019.08.21

試験中です


一番エグいと思っていた日本史が意外と楽だった。
ありがとう先生。ありがとう。
まさか西洋史やるために来た大学で日本史やるなんて……とか思っていたけれど、学んだことを試験の時に自分なりに纏めて書くと、何か歴史の醍醐味を感じたりする。
細く長くとか太く短くとか、上手いこと当てはまるんだよな。藤原氏と豊臣家を比べてみたら解る筈。

しかし来年から日本史を専攻する予定はさらさらありません。

これから待っているのは西洋史、キャリア開発(何をやるんだよこれは)、史学基礎演習のレポート、考古学、民俗学、ドイツ語文法、仏教学、英語2つとまあ多い。
英語文法のつまらなさは異常。サボれる3回を全て使い果たした。つーかパソコン使ってまで受けもしないTOEICの演習テストをやる意味がわからない。西洋史選考予定ということもあって英字文献を読まなければいけないのはわかっているが、私は歴史をやるために大学へ来たのだ。ある程度スラスラ読めて辞書さえ手元にあれば、英文なんてなんと言うことはないのだ。授業アンケートにWEBクラスの酷評を書いておこうか。

WEB課題さえなければ、まとまった時間の中でホメロスとかガリア戦記とか読めるんだけどなあ。

スポンサーサイト



お久しぶりです


いやあ、大学のPCからブログ開いたら常時ブラウザがフリーズするから更新出来なかった。
そんなわけで、少々火狐を恨んでいる。


PSP-3000を買ってみたりした。
画面がとても綺麗だ。2日遅れでソフトとメモリーディスクも買ったのでこれで遊べる。


WEB課題こなしてきます。