FC2ブログ

異世界便り

〜日々のあれやこれ、サイト更新情報、雑記、ゲーム攻略など。〜
手放したものを取り戻した時 2019.09.23
音楽の再開 2019.09.22
ベルガリアード物語再読完走・感想 2019.09.21
解像度の話 2019.09.21
自分の癒し方 2019.09.14
だめです。だけど歩いていきます。 2019.09.13
生きていました。 2019.08.21

なのに講義を受け持つ人


4限の先生は前立腺がんの他に2つも持病を抱えており、普段からとても体調が悪く、休講。
本当なら教授を引退して家で安静にしておくべきだと思うのだけれど、本人は勉強が好きらしく、何やら大学側の意向もあり何コマも講義を受け持っておられます。
だから体調を崩して休講なのかなあ……と。

因みに、先輩の間ではその先生を見守る会なんてのがあったみたいです。
入りたい、なんかもう……入りたいよ(笑)

そういうわけでまた大学からブログ更新!
サイトの更新はまた今度。イラストが何枚も溜まっているので、USB持ち込んでアップしてやりますとも。
あ、擬人化サイトの方はパスワード忘れた上に、うっかりメルアドを本家サイトと同じにしてしまったのでパス変更も出来ない事態に陥りました。きっと3ヶ月ログインせずに一旦消滅させ、再びサイト作成すると思います。
こりゃ近いうちにサイトのソース取っておかなきゃな……


現在向いている方向がマンドリンなので、ネットから遠ざかってはいますが生きています。

スポンサーサイト



再び大学から


よーし基礎教養予備登録してきたぞ!
何かPC教室で掃除し始めてるけど無視してブログ書きます。

つっても他に報告することもないので……
あ、新入部員3人4人くらい来ました。この調子であと10人は欲しいです。頑張ります。
みんな弾こうよマンドリン!マンドラテノールもマンドロンセロもクラシックギターもコントラバスもあるよ!


好きな授業ばっかり取ったら後期がスカスカになって、これではマズいんじゃなかろかと焦っています。

残念すぎる


ネットに繋ぐわけもなく4月です。大学から更新しています。
エイプリルフールネタなんて、部活勧誘の為のビラ配りで疲れててやる気ないぜ。
おまけに友人から貰った風邪で更にやる気ないぜ。


2回生ぶんの基礎教養の単位登録もなんとか終えました。
1回生限定の基礎教養の単位は落としました。提出物を全部サボったのが原因だなんてそんな。だって定期演奏会1ヶ月前でクソ忙しかった時にドングリ集めて来いとか無理だろそんなの。Webにアクセスしても再登録が出来ない仕様になっていたのでもう何かどうしよう状態だけど、まあいいか。どうにかなる。
明日あたりに生活センターあたりで相談してきましょうかね……いや、そんな暇あるかね。

最近はマンドリンが一番、後は絵とかよく描いてます。逆に文章は全く書いてません。
高校時代は色々な面でストレスが非常に溜まりやすかったので、きっと発散するためにノートに全部ぶつけられたんだと思います。
でも1人暮らしを始めてから精神的に物凄く楽になったので、アイデアがあってもかつてのような「書きたい!」っていう強い想い、勢いがなくなってしまったんですよね。え、他の人はそんなことないって?
人間関係か何かで負担がかかればエンジンがかかって、狂ったように書きだすかもしれませんが……それか就活あたりかな。


さて、京マン始まって他大学に知り合いも出来たんで、これから楽しくなってくると思います。
これでまた一つ世界が広がったわけで。