FC2ブログ

異世界便り

〜日々のあれやこれ、サイト更新情報、雑記、ゲーム攻略など。〜
愛の行方 2019.10.09
怒りの矛先と想像力 2019.09.27
叩き潰してきたものたちの記録 2019.09.26
戻そうとして伸び悩む話 2019.09.25
件の彼の話 2019.09.24
手放したものを取り戻した時 2019.09.23
音楽の再開 2019.09.22

試験直前


いやもう寧ろ始まってるか。
んなこたぁどうでもいいや。


少々雑談をば。

電子楽器が大嫌いです。
最近の電子ピアノやエレクトーンは強弱も付けられるようになってきたみたいだけど、どうしても邪道にしか思えない。
エレキ?何それ美味しいのかよ。

何がいいたいかって、素朴なものが好きなんだってことです。
どっかのコードが故障したら全部だめになるプラスチック、金属多用のものよりも、木材や動物の一部などの天然由来の素材を生かした楽器の方がより内面的豊かさを養ってくれる、と思います。手触りから、一度出したら二度と出ない音まで。
人間自体も声で音楽を奏でる身。私にはボカロがいまいちピンとこないのも、そういう理由。調教次第だって?所詮機械だ。


というわけで試験頑張ってきます。
毎度毎度脈絡のない自分。

スポンサーサイト



えっもう7月なのかい?


日記は1ヶ月空きがデフォになってきました久遠マリです。
そろそろどっかの公募に自分の作品を投稿したいなあと思うこの頃、しかし如何せん読書量が足りていないので二の足を踏んでいて……でもネタおこししちゃったしプロットも組んだし台詞もシチュエーションも噴水みたいに沸きあがってくるから、どうせなら書いてしまいたい。でもその前に試験なんだよな。
今まで書いてきた物語と同じ世界観だけど、もっと大衆向けにもっと面白く……

あまりにもそのことを考えすぎたのか、昨日目覚める前の夢で、あろうことか自分が考えていた一人乗りの小型飛行機に乗って空飛んでました、私。すっっっっげえ爽快で、楽しかった。
乗ったそのまま水の中にも入って猛スピードで遊んでたけど、水から上がったら羽が折れたorz


最近携帯サイトの方の公式掲示板で暴れまわっているので、たまたま見た2chのスレで色々言われてました(笑
まあ自分、芯はあれどスライムみたいな奴なんであんまり気にしちゃいないです。考え方なんてしょっちゅう変わるしね。奴ら、腹は立つけど言ってることが間違っているわけではないし(寧ろ正しいんじゃないかとさえ思う)、そこらへんを私もよく考える必要性があります。
携帯サイトにずっといたい、携帯小説書きたい、っていうわけじゃないしね!