FC2ブログ

異世界便り

〜日々のあれやこれ、サイト更新情報、雑記、ゲーム攻略など。〜
手放したものを取り戻した時 2019.09.23
音楽の再開 2019.09.22
ベルガリアード物語再読完走・感想 2019.09.21
解像度の話 2019.09.21
自分の癒し方 2019.09.14
だめです。だけど歩いていきます。 2019.09.13
生きていました。 2019.08.21

忘れないうちに書いておこうと思うんだ


先ずは8月15日の某演奏会について。

いやー本当に疲れた。何が疲れたかってリハ。ある意味恐怖だったかもしれない。
そして昼食持参だという先輩からのメールが来た時には、もう地下鉄にて会場へ向かう途中だったという。京都よりは涼しい神戸なんだけれど、それでもやっぱり暑すぎてコンビニなんて行きたくないくらい。というわけで昼は胃袋が空っぽでしたー!orz
……まあ、耐えるのは慣れているんだ、うん。

で、2曲目の正規の楽譜をあろうことか持っていなかった自分。わけあって貰い損ねただけ。というわけで、リハも本番も普通に左隣にいた某KS大の同回生の男子に見せてもらったんだぜ!
奴さんとはその後の飲み会で色々喋ってアド交換しましたよっと。ソファに座ってワイン嗜むイカした野郎で、何か面白かった。気にいったぜお兄さん。

そうだ飲み会だ。
大阪方面の人とは、女の子1人しか喋ってません。何故こうなった。
いやー、飲みの席で酒に飲まれるのが嫌いで、軽々しく慣れ合うのも好きではなく、どうしてもコンタクトは受け身になりがちなんだなあ、自分が。どっちかっていうと、馬鹿騒ぎを見守ってる方が好き(笑)
しかしあれだ、某D大学のベースパートの同回生のイケメン君がなかなかのMオーラを放つもんだからちょっと弄ってしまったではないか。今年1月の顔見せ飲み会にて、私んとこのサークルに以前所属していたけれど今は辞めてしまった超美少女の子と、結構仲良くなったらしいです。彼は彼女の行方を訊いてきたからね。弄りたくなるよね。
人間ってのは可愛い生き物なんです。女子は一緒に会話して楽しかったら最高です。特に顔が好みの男子、親しみやすい男子は嗜虐心をもって愛でるべきです。ねぇ?


さて、今日で下宿に戻るので約1週間のネット生活とはオサラバなんだけれども。
今更ながらPSPで発売されているジルオールというRPGにどっぷりと嵌り、ネット生活中にファンサイト巡りしてました。素敵クリエイターの皆さま、潤いをありがとう。私も二次創作したくなってきたけど今はちょっと見送るよ。
あっち帰ったら二週目クリアして狙ってたキャラとのエンディング見てくるぜ。歴史シミュレーションっぽいけどキャラの好感度を上げてエンディングを狙うあたりが、まさに何という乙女ゲー、状態。
戦闘はクソかったるいけど大量のイベントとシナリオが妙に嵌る原因。明日会う予定の友人にも勧めるつもり。


というわけで近況レポは終了。
何処からかネット繋げよ馬鹿野郎という声が聞こえてこない、でもない。

スポンサーサイト



只今帰省中。

なんだかんだで間があきまくりのブログです。
世間はTHE☆お盆ですね。私は15日に演奏会を控えていたり。


そういうわけで地元に帰ってきてサイト更新しました。いやー、すっきりした。
小説のページが縦長になってきていて個人的に鬱陶しかったので、新たにフレームページを組んでみたり。前のも残してあるので、ちょっとは見やすくなったかな? どうでしょう。

で、最近描いたイラスト2枚追加。正直言ってどっちも落書きレベル(笑)
ざっくりしていて素朴で丁寧で綺麗な絵って描こうと思ってもそう簡単に描けるもんじゃないよ。というか、そもそもそんなジャンルの存在が可能なのかが謎。

今年の春に書いた短編小説も上げときました。一応最終改訂版です。魔法のiらんどが旧版、エブリスタとPCサイトのものが新しい方です。



というわけで追記に昨日読んだものの感想。
目も当てられないほどボロッカスだと思うので、見たくない人は回れ右。
あと、ボカロ好きな人も覚悟を持って読んで下さい。やばいなと思ったら回れ右。
そういうわけで注意はしました。後は自己責任でお願いします。