FC2ブログ

異世界便り

〜日々のあれやこれ、サイト更新情報、雑記、ゲーム攻略など。〜
手放したものを取り戻した時 2019.09.23
音楽の再開 2019.09.22
ベルガリアード物語再読完走・感想 2019.09.21
解像度の話 2019.09.21
自分の癒し方 2019.09.14
だめです。だけど歩いていきます。 2019.09.13
生きていました。 2019.08.21

新年度と役職と演奏会


さて、数日後から忙しくなりそうですよ。


本日下宿の方に戻ります。戻りついでに友人と狩りに行ってきますwww
関西はいつも通りの生活を送っております。世間が通常運転なので自分もそうしておいた方が一番楽なのです。私が関東の大学に行っていたら一体どうなっていたのだろう、と考えてみたり。

……もうね、どうでもいいから早くネット繋ごうね自分。
近所の電気屋あたりでネット契約やってないかな。探しに行ってみます。

止まってる小説も書きたいです。何だかんだ言って休み中は何も書かなかったので、腕が鈍っていること必至です。シリーズものを6冊ほど読んでいたんですけれども。伏線の回収のしかたも構成も素晴らしい出来の作品でした。ミストボーンでググってみればわかるよ!
書くにはまず頭の中を整理しなおす必要がありそうですね。実家で発掘した過去の設定集(笑)を持ち出すかどうか迷っています……中学・高校の試験勉強の間にノートに落書きしまくっていたのが15冊ぐらい……いくらキャリーバッグでも限界というものがあるので、ね。ついでに、キャスターついてても重いもんは重いんだよ。
といっても、設定の殆どは自分の頭が覚えているんですが。


さあ、戻る支度するか!
ネットを繋いだ暁……若しくは次の実家ライフ、大学のパソコンからの投稿でお会いしましょう。

あ、教習所の方は仮免試験まで到達できませんでしたwww

スポンサーサイト



まあ色々あったわけですが


東北関東大震災について。

今回の未曽有の大災害について書きたいと思っていることは多くの人が言いつくしていることなので、正直私が記すべき言葉は何もないように思います。
免許の為に再び帰省中でして、地元の方で募金させていただきました。

阪神淡路大震災を経験した身としては、思い出した、とでも言うべきでしょうか。
今回のそれは、17年前を上回る被害となっています。心が痛い。
揺れも倒壊も津波も原発も(最後のものは人災とも言えるかもしれませんが)恐ろしいパワーを持っています。そして今後の方針をどうするかで、未来の日本が決まっていくのではないかと思います。


まあね、こんな話ばかりだと気が滅入るのでね。
一応サイト更新しました。背景の描き方講座を見付けて参考にしてみたところ、以前のものと比べて大分マシになったような気がします(笑)
そうそう、実家にて過去の俺ワールド設定集を発掘しました。世界に一人だけの云々などといった要素はないしそんなに厨二病臭くなかったので、これもなかなか参考になりそうです。

カムバック


一時帰宅、実家ライフ再開でございます。

といっても教習所の学科日程表がない上にWEB上にも発表されていないので、今のところ直接赴くしかない状況に陥っていますが……なんてこったい/(^q^)\
下宿からペンタブさんを回収してきたので絵は描けますけど。これで時間を持て余すことが減ったよ!


モンハンの方は、防御&ガードのザザミS一式とキリン槍で下位ティガさんと遊んでいます。防御力は421、ガード性能+2なので槍の練習にはもってこい。このまんま100匹狩ってもいいんじゃないかな……上位ティガ怖いよ。集会所の異常震域エリア6で合流され、なすすべもなく乙してきました。逃げようと思ったら吹っ飛ばされて力尽きたんだよ。ガンナーないわ。

さて、作業用BGMをぽちっとやって絵描きに戻りますか……