FC2ブログ

異世界便り

〜日々のあれやこれ、サイト更新情報、雑記、ゲーム攻略など。〜
手放したものを取り戻した時 2019.09.23
音楽の再開 2019.09.22
ベルガリアード物語再読完走・感想 2019.09.21
解像度の話 2019.09.21
自分の癒し方 2019.09.14
だめです。だけど歩いていきます。 2019.09.13
生きていました。 2019.08.21

テスト再び

ブログ記事をメールで投稿出来るように再設定。
上手く出来ているだろうか……


ここのところ、休日が部活で埋まっているのが疲れます。
いやしかし、私は下宿住まい、自宅通いの友人達はもっと大変なのだろうなあと思いながら今日も頑張らなければ。

スポンサーサイト



おうふ。

9月も下旬となりましたね。
部活では役職の仕事に追われる身です。THE☆現実逃避!

タイバニ2期決定おめでとうございまーす。
現実逃避の期間が伸びたので嬉々として待機、どっぷり浸かりまーす。
支部の徘徊と友人との語りによって、まさかヲタク道を突っ走ることになるとは思わなかったぜ! いや、グッズとか同人誌に手を出さないヲタク道だから誰かの目に触れることはあまりないだろうけれども、二次創作熱が上がってきたから、そろそろ何やら大量に吐き出すやもしれん。というか吐き出していますサーセン。
オリジナル創作もまともに出来ていないんですけどね最近。取りあえずタイバニの近未来感を参考に俺世界でモソモソやりたい。そしてやりたい。

とりあえず、8月末に出会ったクラシコBとの生活はいい感じです。あ、マンドリンの話ね。
ただ、弦の巻が甘いのかネジがちょっと緩めに巻かれているのか、よく音がずれるずれる。弦替えの時にちょっときつめにしますわ。

さて懐かしい御仁から再びコメが来てたので追記で返すぜ!

実家は涼しいです。


役職の仕事をちょっと放置して二次創作に励んでいますサーセン。
何だか色々とやることが多すぎて頭の中が整理出来ていないだけですが、期限が迫ってくると急速に冴えます。大丈夫です多分。あちこちにメール送らないと、電話しないといけませんが頑張りますよ。

昨日(正確には本日午前2時)はタイバニ23話見てました。いやー、ベッタベタの王道展開だけど、熱かった。
6人纏めて裏切るか裏切らないかのマインドゲームに追いやられたりとか大好きですもぐもぐ。記憶回復の描き方がちょっとあっさりしすぎだなーと思いましたけれど、あと少しの間に収めようと思ったら仕方ないか。
とりあえずアンドロイドがすっげー強いことと、ロトワングがマーベリックよりも人間的に劣っていることがわかりました。マーベリックことイボ氏にはまだ裏があるような気がして仕方ないけど、そんなに深読みするもんでもないし、あんなことをする理由は存外に単純なものだと思います。権力掌握とかね、視聴率とかね、NEXTの地位向上の前にこれを取っておかないと……手段と目的が入れ替わってしまったのかなー。
まあ私は次回予告の頭を抱えるキースさんが麗しすぎて泣けたよ。

タイバニ終わったら寂しくなるなあ……