FC2ブログ

異世界便り

〜日々のあれやこれ、サイト更新情報、雑記、ゲーム攻略など。〜
手放したものを取り戻した時 2019.09.23
音楽の再開 2019.09.22
ベルガリアード物語再読完走・感想 2019.09.21
解像度の話 2019.09.21
自分の癒し方 2019.09.14
だめです。だけど歩いていきます。 2019.09.13
生きていました。 2019.08.21

ぬぅん


最近はついったで版権絵を上げることが多くなってきています。
と言っても、BL絵をまんまアップするのは流石に不味いので、サイトのサーバーを少しだけ借りてURLだけ貼り付けるとかそういう手法で。自分のアカウントが未成年の皆さん、リア友、一般のフォロワーさん、タイバニファンの皆さん、なりきりアカウントさん、創作クラスタさん、の入り混じるカオスな状況でして。中にはそういったのが苦手な方もいらっしゃるでしょうし。ぱっと見て駄目だこりゃって思ったのはなるべく裏から行けるように。

あ、でもちゃんとサイト更新するぐらいには、自分が描きたいオリジナルの絵も描いていますけれど。
ネタがふっと浮かべば、後は気力が持つまで突貫工事です。睡眠時間が飛んでいく。

書きたいものもあるのですけれど、此方は場面も文章も全く浮かんでこないので駄目ですね。
もう少し別の物が溜まったら自然と何かが出てくると思うのですけれど。

スポンサーサイト



暑くなってまいりました

あらら、3月28日から更新していませんでしたね。これは失敬。

蒸し暑い日だなあ、残金13000円であと8日間を過ごそうと、財布に痛いガス代(しかも2月分!)を払って買い出しに行って、残金1600円になってから、そう思った午後。
春からタンクトップ族です。暑い暑い。暑がりなんです。
そして4月から料理やお菓子作りに凝っています。やり始めると楽しいの。戸棚に調理器具がいっぱい増えました。

めでたく、サイト8周年を迎えました、末広がりな記念日ですね。4年前からすっごくのんびり更新になりましたが、まだ続けています。
一度サーバーの引っ越しはしましたが、それだけですね。一つの家みたいなものでしょう。
こういったサイトやブログなどというものは、思い付いたように開設しては畳む人が多いと思うのですが、その中でこんなに長く続けられているのは自分にとって誇らしいことでもあります。自身が長く続けることにプライドを持っているもので余計にそう感じるのかもしれませんね。
このブログも、更新頻度はとても低くなりましたが、7年ぐらい続いていますね。改めて振り返ると、ここまできたのか、という感じです。色々なことがありました。書き方、口調も幾度となく変わっている筈です。
とてつもないハイテンションから、がっくり落ちた時まで、全部残っていますね。日常の何気ないことや創作のこと、嬉しかったこと、学校のこと、ネット上の友人達のこと、酷く傷ついたことまで、全部がぎゅっと詰まっている。
大好きなことも大嫌いだったことも、何もかもひっくるめて、愛しい時間の詰まった場所のひとつ。


さて、何か物語を更新したいのですけれど、どこから手を付けていいかわかりません。どうしましょう。
掲示板もある意味がないですし……まあ、もう少し様子見で付けておきますか(´∀`;)


そうだね、前に比べて感嘆符が減って、少し落ち着いたかもしれないね。
三点リーダも減ったかも。句読点で全部表現する癖がついたのかな。